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介護施設・事業所における業務継続ガイドライン等について(厚労省発行2020/12)

感染症や自然災害が発生した際、業務サービスを安定的・継続的に提供する為のガイドラインです。次の介護保険制度改正(令和3年)で業務継続計画(BCP)が事業者に必須になります。

介護施設・事業所における新型コロナウイルス感染症発生時の業務継続ガイドライン

はじめに

ガイドライン作成のねらい

BCPとは

業務継続計画(BCP)とは

新型コロナウィルス感染症とは

新型コロナウィルス感染症BCPとは(自然災害BCPとの違い)

介護サービス事業者に求められる役割

新型コロナウィルス感染症BCPの作成、運用のポイント

BCP作成のポイント

新型コロナウィルス感染(疑い)者発生時の対応等(入所系)

新型コロナウィルス感染(疑い)者発生時の対応等(通所系)

新型コロナウィルス感染(疑い)者発生時の対応等(訪問系)

感染防止に向けた取組(参考)

新型コロナウイルス感染症発生時における業務継続計画(ひな形)

感染症や自然災害が発生した際、業務サービスを安定的・継続的に提供する為のガイドラインです。次の介護保険制度改正(令和3年)で業務継続計画(BCP)が事業者に必須になります。

介護施設・事業所における自然災害発生時の業務継続ガイドライン

はじめに

ガイドライン作成のねらい

ガイドラインの利用方法

BCPの基礎知識

業務継続計画(BCP)とは

防災計画と自然災害BCPの違い

介護サービス事業者に求められる役割

自然災害BCPの作成、運用のポイント

BCP作成のポイント

自然災害BCPの全体像

自然災害発生に備えた対応・発生時の対応(共通事項)

自然災害発生に備えた対応・発生時の対応(通所サービス固有事項)

自然災害発生に備えた対応・発生時の対応(訪問サービス固有事項)

自然災害発生に備えた対応・発生時の対応(居宅介護支援サービス固有事項)

自然災害発生時における業務継続計画(ひな形)

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