2020年6月12日、16日の両日、カイポケセミナーの講師を弊社代表の小林と、システム導入担当の住吉で努めさせて頂きました。
当日はカイポケ本社に伺い収録。オンラインセミナーですので設備もシンプルで、会議室にPCとカメラ・マイクです。新しい時代は、こうやって簡単に全国の方と繋がることになるのかなぁと感じました。
セミナーの内容は介護保険ヘルパー事業者の方向けの『特定加算取得』の効果などと、ケアマネージャー事業所向けの『カイポケケア連携で出来る効率化』の話でした。(内容はコチラの予告記事もご覧ください)
2回合わせて100名近くの方にお申込みいただき大盛況のうちに終えることが出来ました。見て頂いた方には大変感謝です。ありがとうございました。
弊社は現在、メインの業務システムでカイポケを利用しております。
介護システム会社の多くは未だスタンドアロン型の古いビジネスモデルでやっており、クラウド対応が遅れていたり、”クラウドっぽい”システムに留まっています。
そんな中、カイポケは純粋クラウド型で、スマホ記録やメールでの提供票送付を無料で用意するなど、他の主要介護請求システム会社とは一線を画す経営を行っています。また口座振替や
介護現場の業務が煩雑で負担になっているのは行政・国保連のせいですが、システム会社が古いビジネスモデルに胡坐をかいていることも原因です。
私たちはカイポケのシステムと関連サービスが、現場の負担を減らしひいてはサービス向上につながると考え、応援・おすすめしています。
カイポケの他社比較での長所・短所などご案内します。
お問合せ下さい!