イコール在宅ケアサービスの介護事業運営・ICT運用・広報・労務・コンプライアンスなどのノウハウをご契約の事業所(法人)へご提供いたします。
主として、ICT関連・研修共同化・制度改正/監査対応のパッケージで、実務の代行を含んでおりますので、煩わしく人材を確保しづらい間接業務を効率的し、大事なケア業務に注力して頂けます。
こんな課題をお持ちの方はぜひお声かけください!
徹底サポートします!
弊社運営の方針(支援の方針)
経営支援サービスのご提供する内容は、以下の方針で構築しております。
〇ケア業務以外の徹底的な合理化
〇システム導入負担は請負い、介護職に回さない
〇ICT・制度・法務などの分野のマネージャー負担軽減
〇『形式的』なコンプラ対応は廃止・縮小。
〇見落としがちな「医療ケア・後見・虐待・相続紛争・労働紛争」などの法務リスクから介護員を守る。
〇リモート化に対応した情報保護の徹底
〇組織的で個人に負担が行かない運営。
〇マネージャー負担の代行
〇活きたサイト、介護に特化したSEO
〇効率化で浮いた時間・資金は、介護職の給与・福利厚生・研修に充てる
こういった運営面の改善が「リソースをサービス面に回すことでの質の向上」「利用者の安心感・信頼感」「介護員定着による安定した業務」に繋がると考えております。
サービス内容
基本契約サービス
サービス内容の詳細はコチラをご覧ください。
オプションサービス
フランチャイズ型経営支援サービスをご契約の方にご提供する付加サービスです。(費用は基本契約と別途)
介護経営に必要なほとんど全ての周辺業務を、実費と最低限の手数料相当額(グループ価格)でご提供します。
会社情報などを予め頂いているので、個々の弊社の作業が削減できること、また弊社との共通・共同化でコスト削減もはかれますので、通常の費用より概ね20~50%割安でご提供可能です。
電話受付代行(転送対応)
外出時など、社内で電話番が置けない場合に便利です。「不在の伝達」「内容の聴き取り」「電話があったことのメール連絡」を行います。弊社社内と同一人員で受託しますので、介護業務に慣れており安心です。
デザイン制作物のグループ価格での提供
法人チラシ、法人封筒、名刺などデザイン制作物を弊社の社内価格でご案内。通常価格の25~50%OFFで対応可能です。
処遇改善・特定加算の導入・日常運用サポート
処遇加算や特定加算は取得してからの管理・報告提出も重要です。導入と、導入後の継続しての管理をサポートします。
提出・作成委託をお考えの場合は、士業の選定もアドバイスします。
(弊社顧問・連携の専門家のご紹介も可能です。顧問・連携専門家のページ)
その他の各種オプションサービスございます。詳細はお問合せください。
提供体制
総括・訪問しての経営相談・研修講師
経営者・管理者の方の相談対応、コンプライアンス支援、導入アドバイスなどは、直接、弊社代表・小林が担当いたします。
顧客担当(営業)・ICT関連
・弊社CI事業係
介護サービス業務の実地指導
・弊社ヘルパーステーション 管理者・サービス提供責任者
ご契約・お問合せ
契約料・ご契約条件
ご契約料はメールフォームよりお問合せください。
・初期費用+月額費用となります。
・月額ご契約は最低1年からとなります。
◆請求システムが『カイポケ』をご利用の事業所におすすめです。他システムをご利用の場合は、一部サービスが対象外(または増額対応)となります。
◆適正なサービスをご提供するため、ご契約は10社程度とさせて頂きます。(2020年12月現在・以後変更の場合もあります)
◆既存契約事業所と営業エリアが重複すると弊社が考える場合は、依頼をお受けできないことがございます。
◆事業状況等をお伺いのうえ、受託をお断りする場合がございます。
お申し込み・詳細お問い合せ
下記フォームまたはお電話にてお申込み・お問い合わせ下さい。
【お問合せ先】
株式会社イコール CI事業係
TEL : 042-510-9280
時間: 月曜~土曜 9:00~18:00(祝日も受付いたします)
担当:住吉/涌井
サービス詳細
契約後の初期に提供する基本サービス
サービス | 業務マニュアル一式のご提供 | 総合マニュアル40P 部門別マニュアル:HS20P |
「新規~終了の流れ」 「指示・記録・ファイリング」 などの現場管理方法 | 書式:契約関連約10 書式:サービス関連約10 【事前研修・OJT】 | |
運営管理 | 「月次運営業務」 「国保請求」 などの運営管理方法 | 書式:約15 【OJT】 |
利用者請求業務の手法 | 書式:約5【OJT】 | |
電話対応・連絡業務の手法 | 書式:約8【事前研修】 | |
給与労務 | 給与事務の手法 | 書式:約10 |
労務規定・書式提供 | 書式:規定類15 書式:帳票類10 | |
システム | 請求シフトシステム設定代行 | 地域区分など基本設定 自費・給与コード設定 |
業務システム導入設定(GoogleWorkspace) | セキュリティ・メール ・共有フォルダ | |
広報 | WEBサイトの新設 (既存サイトリフォーム) | wordpress型サイトの設置 ドメイン取得 素材提供 SEOセッティング |
書式の数・マニュアルのページ数は概算とお考えください。
書式の一部は『e-ケア書式』で詳細解説をしております。ご参照ください。
契約中、継続的にご提供する基本サービス
WEBサイト管理 月次更新 | ”活きた”サイトにするための更新を実施。 月に2記事程度をおまかせで対応。 |
電話・メール サポート | 業務の運用にお困りの際に利用可能です。 (管理者・サ責むけ) |
月例オンライン共同研修への参加 | 東京都・東大和市で基礎向上研修を毎月開催。 随時ご参加いただけます。 リモート(放映)にも対応しております。 |
システム設定の代行 | システム・GoogleWSなど設定はお任せ下さい。 新入社のアカウント発行など。 |
マニュアル等の グレードアップ | マニュアル・書式は、常に修正・グレードアップ。 更新版を提供いたします。 |
重要経営情報 の提供 | 「見落としてはいけない」「損する」情報をご提供。 ・経営リスクとなる監査対応 ・取得しやすい助成金情報 ・感染症対応など時々の必須の取組 日常は電話・メールでご提供します。 半年に最低1回は、訪問・面会も実施。 |
弊社ロゴ 名称の使用 | グループ事業所として、広報などにご利用可能。 弊社サイトからもご紹介記事など掲載。 |