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フランチャイズ型経営支援サービス|介護経営支援サービス

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フランチャイズ型経営支援サービス|介護経営支援サービス

イコール在宅ケアサービスの介護事業運営・ICT運用・広報・労務・コンプライアンスなどのノウハウをご契約の事業所(法人)へご提供いたします。

主として、ICT関連・研修共同化・制度改正/監査対応のパッケージで、実務の代行を含んでおりますので、煩わしく人材を確保しづらい間接業務を効率的し、大事なケア業務に注力して頂けます。

こんな課題をお持ちの方はぜひお声かけください!
徹底サポートします!

弊社運営の方針(支援の方針)

経営支援サービスのご提供する内容は、以下の方針で構築しております。

〇ケア業務以外の徹底的な合理化
〇システム導入負担は請負い、介護職に回さない
〇ICT・制度・法務などの分野のマネージャー負担軽減

〇『形式的』なコンプラ対応は廃止・縮小。
〇見落としがちな「医療ケア・後見・虐待・相続紛争・労働紛争」などの法務リスクから介護員を守る。
〇リモート化に対応した情報保護の徹底

〇組織的で個人に負担が行かない運営。
〇マネージャー負担の代行
〇活きたサイト、介護に特化したSEO
〇効率化で浮いた時間・資金は、介護職の給与・福利厚生・研修に充てる

こういった運営面の改善が「リソースをサービス面に回すことでの質の向上」「利用者の安心感・信頼感」「介護員定着による安定した業務」に繋がると考えております。

サービス内容

基本契約サービス

サービス内容の詳細はコチラをご覧ください。

オプションサービス

フランチャイズ型経営支援サービスをご契約の方にご提供する付加サービスです。(費用は基本契約と別途)

介護経営に必要なほとんど全ての周辺業務を、実費と最低限の手数料相当額(グループ価格)でご提供します。

会社情報などを予め頂いているので、個々の弊社の作業が削減できること、また弊社との共通・共同化でコスト削減もはかれますので、通常の費用より概ね20~50%割安でご提供可能です。

電話受付代行(転送対応)

外出時など、社内で電話番が置けない場合に便利です。「不在の伝達」「内容の聴き取り」「電話があったことのメール連絡」を行います。弊社社内と同一人員で受託しますので、介護業務に慣れており安心です。

デザイン制作物のグループ価格での提供

法人チラシ、法人封筒、名刺などデザイン制作物を弊社の社内価格でご案内。通常価格の25~50%OFFで対応可能です。

介護員OJT研修の受託
パッケージ研修のグループ価格での提供

新入社研修や、実際に現場に同行しての指導(OJT)、座学講座など、事業所のニーズに合わせ受託・調整します。
また弊社でパッケージでご用意している各種の研修メニューもグループ価格でご提供。

 ☆パッケージ研修例
  ・屋外介護技術研修  詳細記事
  ・介護職の職業倫理  詳細記事 
  ・訪問介護の業務改善の基本

処遇改善・特定加算の導入・日常運用サポート

処遇加算や特定加算は取得してからの管理・報告提出も重要です。導入と、導入後の継続しての管理をサポートします。
提出・作成委託をお考えの場合は、士業の選定もアドバイスします
(弊社顧問・連携の専門家のご紹介も可能です。顧問・連携専門家のページ

 

その他の各種オプションサービスございます。詳細はお問合せください。

提供体制

総括・訪問しての経営相談・研修講師

経営者・管理者の方の相談対応、コンプライアンス支援、導入アドバイスなどは、直接、弊社代表・小林が担当いたします。

顧客担当(営業)・ICT関連

・弊社CI事業係

介護サービス業務の実地指導

・弊社ヘルパーステーション 管理者・サービス提供責任者

ご契約・お問合せ

契約料・ご契約条件

ご契約料はメールフォームよりお問合せください。

・初期費用+月額費用となります。
・月額ご契約は最低1年からとなります。

◆請求システムが『カイポケ』をご利用の事業所におすすめです。他システムをご利用の場合は、一部サービスが対象外(または増額対応)となります。
◆適正なサービスをご提供するため、ご契約は10社程度とさせて頂きます。(2020年12月現在・以後変更の場合もあります)
◆既存契約事業所と営業エリアが重複すると弊社が考える場合は、依頼をお受けできないことがございます。
◆事業状況等をお伺いのうえ、受託をお断りする場合がございます。

お申し込み・詳細お問い合せ

下記フォームまたはお電話にてお申込み・お問い合わせ下さい。

【お問合せ先】
株式会社イコール CI事業係
TEL : 042-510-9280
時間: 月曜~土曜 9:00~18:00(祝日も受付いたします)
担当:住吉/涌井

お問い合わせ

サービス詳細

契約後の初期に提供する基本サービス

サービス業務マニュアル一式のご提供総合マニュアル40P
部門別マニュアル:HS20P
 「新規~終了の流れ」
「指示・記録・ファイリング」
などの現場管理方法
書式:契約関連約10
書式:サービス関連約10
【事前研修・OJT】
運営管理
「月次運営業務」
「国保請求」
などの運営管理方法
書式:約15
【OJT】
利用者請求業務の手法書式:約5【OJT】
電話対応・連絡業務の手法書式:約8【事前研修】
給与労務給与事務の手法書式:約10
 労務規定・書式提供書式:規定類15
書式:帳票類10
システム
請求シフトシステム設定代行地域区分など基本設定
自費・給与コード設定
 業務システム導入設定(GoogleWorkspace)セキュリティ・メール
・共有フォルダ
広報WEBサイトの新設
(既存サイトリフォーム)
wordpress型サイトの設置
ドメイン取得
素材提供
SEOセッティング

書式の数・マニュアルのページ数は概算とお考えください。

書式の一部は『e-ケア書式』で詳細解説をしております。ご参照ください。

契約中、継続的にご提供する基本サービス

WEBサイト管理
月次更新
”活きた”サイトにするための更新を実施。
月に2記事程度をおまかせで対応。
電話・メール
サポート
業務の運用にお困りの際に利用可能です。
(管理者・サ責むけ)
月例オンライン共同研修への参加東京都・東大和市で基礎向上研修を毎月開催。
随時ご参加いただけます。
リモート(放映)にも対応しております。
システム設定の代行システム・GoogleWSなど設定はお任せ下さい。
新入社のアカウント発行など。
マニュアル等の
グレードアップ
マニュアル・書式は、常に修正・グレードアップ。
更新版を提供いたします。
重要経営情報
の提供
「見落としてはいけない」「損する」情報をご提供。
 ・経営リスクとなる監査対応
 ・取得しやすい助成金情報
 ・感染症対応など時々の必須の取組
日常は電話・メールでご提供します。
半年に最低1回は、訪問・面会も実施。
弊社ロゴ
名称の使用
グループ事業所として、広報などにご利用可能。
弊社サイトからもご紹介記事など掲載。
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