コロナ対応:社内取組のご紹介

2回目の緊急事態宣言発出より1カ月半が経過しました。
今まで当たり前のように行っていた「集まる」事が難しくなったため、現場でも試行錯誤しながら色々な取組を行っております。
その中からいくつかご紹介させて頂きます。

|イコール在宅ケアサービス

ノートPCとモバイルプリンタをリモートワーク用に貸出しています。
リモート勤務者は自宅で事務を行い、訪問は直行直帰が基本となります。
「カイポケ」や「google」の活用で個人情報の保護にも対応しており、社内の「密」対策になっているほか、リモート勤務者からも好評です。

|イコール在宅ケアサービス

職員に配布するマスクなどの現場用消耗品は郵送で送付しています。
月に1度の全社研修を集まってやる事が難しいため、郵送対応となりました。
また、書類提出のための返信用封筒の配布・スマホアプリを活用して報告や打合せを行うなど、会社に来なくとも業務に支障が出ないよう取り組んでいます。

以上、取組のご案内でした。
難しさを感じる場面もありますが、精一杯の対応を続けてまいります。
ご案内した取組以外にも感染症対策を万全にしてサービスを行ってまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

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