ケアマネジャー(正社員)募集

2023年6月1日現在 / 募集中

ケアマネージャー(非常勤)募集はコチラ

未経験者、大歓迎!
ヘルパー・ケアマネージャーとも未経験の方でも大歓迎です。
経験者による現場同行、会社費用での資格取得助成や、国や都の補助事業の活用により未経験でも手厚くサポートします。他業種からの転職の方も多い会社です。

残業ゼロ、ワークシェアリング推進!
多めの正社員による分業、情報共有体制、タクシー・用具と兼務など職員のマルチ化などで、管理職含め時間外勤務がほとんどない職場です。

子育て支援充実!!
短時間正社員制度・2時間単位での有給休暇取得・緊急帰宅など。
ケアマネ7名中2名、サ責4名中2名が子育て中の女性です。

中核は30~40代、60歳以上も18名在籍
正社員は30~40代が中心、一方で70代の方も多数在籍しています。体力など勘案し、末永く働いて頂ける体制をとっています。

スマホ・社用メール・クラウドシステム利用で、効率的な運営!
スマホの全従業員配布、google有料サービス契約、ケアマネ提供票のシステム送付など、直接サービス以外の事務は大幅軽減。システム担当もおりサポートも完璧です。

イコールの特徴ページもご参照ください!

テレワーク完全対応、機器も貸与(ノートPC・プリンタ・通信端末)
事務正社員による電話受付・実績仕分け等のサポートあります。
ヘルパー・介護タクシー・福祉用具の併設で、手配の悩みが少ない環境。


勤務地

配属事業所名訪問先
東大和事業所イコールヘルパーステーション東大和市・武蔵村山市が中心
国立事業所たま・ケアサービスヘルパーステーション国立市中心(一部国分寺市)

ご希望の配属をご選択いただけます。途中異動も可能です。一部管理職を除き、兼務も可能。

また、毎年5月より行っている東京都の介護就業促進事業による求人も募集開始となります。
こちらの求人は無資格・未経験者も大歓迎です。どうぞご覧ください。

給与額・手当

【正社員】
経験あり 基本給月額261,000円~(月間38件)
経験なし 基本給月額245,000円~(月間10~15件)

– 各種手当 –
【資格手当】 (資格所持者全員に支給する手当)
主任ケアマネジャー:10,000円
障害者計画相談支援初任者研修:5,000円

【職責手当】 (実際にその役職についた場合の手当)
主任ケアマネジャー:20,000円~
管理者:20,000円~
障害者計画相談支援 :5,000円~

詳細勤務内容

☆月~土、8:30~18:00の中で8時間程度
 月間21~22日勤務

 (出退勤は自身で設定して頂いています。)

☆月間休日9日以上
土・祝など出勤の場合は、任意の日に代休取得。
GW・年末年始休暇可能(自身で休日は設定して頂いています)
月に数日、要出勤日あり。(会議・研修など)

☆月間38件標準
どなたでも無理なく件数を担当できる環境です。
(ICTのフル活用、事務正社員による受電・請求支援、記録・会議の効率化など)
また、標準以上の場合は件数手当を歩合支給(1件月額3,500~5,500円)

☆認定調査実施分は歩合で上記とは別枠支給(ノルマはありません)。
☆フレックス勤務可(業務に応じて出勤日や出退勤時間を自身で設定)
☆子育て支援充実(2時間単位での有給取得可、出退勤・臨時休み出来る限り調整)
☆週40時間勤務、季節休5日、日曜休み(土・祝は当番で一部出勤)
☆賞与2回(昨年実績1.5~3ケ月)、昇給随時(業務実績に応じます)
☆社保完備、退職金あり、労災に加え民間保険加入
☆車通勤可、交通費全額支給
☆社用スマートフォン支給、必要備品支給
☆テレワーク備品貸与
☆定年65歳、70歳まで再雇用あり
☆ケアマネ資格更新研修、主任ケアマネ研修会社負担。(以後の在籍年数の義務あり)

勤務環境・特色など

事務を徹底的に効率化することで、ケアマネ自身の勤務環境を充実させ、結果として良いプランに集中して頂くという考え方です。

現在、近隣地域ではケアマネージャーが不足しており、プラン作成を抑制する傾向や、サービスが利用できないご利用者が増えています。ケアマネ増員や事務正社員の配置など、会社としてコストをかけて、より多くのご利用者にサービス提供することを優先しています。

一方で、ケアマネージャーは、社内外での研修・サービス事業所の資質向上の指導役・地域ケア会議などへの参加・主任ケアマネ/認定ケアマネ取得など、技量向上は会社として推奨・応援しています。

勤務時間や曜日は、テレワークも含めご希望に応じ柔軟に対応します。また、管理者や主任のケアマネとご利用者情報を共有する体制(チームケア)をとっており、お互いが休みの時にフォローし合い緊急対応などを行うことを重視しています

ケアマネジャー(正社員)募集

ご応募・お問合せ

ご応募頂ける方は、お電話・メールで面接時間のご予約を頂くか、履歴書をご郵送下さい。

※採用担当:住吉・中島まで
※郵送頂いた場合はすぐにこちらから折り返します)
※書類選考はありません。全て面接を設定いたします。
※面接後、概ね3営業日以内に結果をご連絡いたします。

(電話)042-567-8210(代)

(メール)以下のメールフォームからお願いします。

(郵送)〒2070016 東大和市仲原1‐6‐2 株式会社イコールあて

面接は、東大和・国立のいずれかご希望の事務所で行います。

お問合せもお気軽にお申し付けください。
職場見学も随時受付中です。


    現在、急増する迷惑メール対策のため、平仮名のない入力は受付しない仕様となっております。ご協力をお願いします。

    お名前 *

    Your name

    メールアドレス*

    E-mail address

    メッセージ

    その他ご要望等*

    Content of question

    送信確認*

    送信前にチエックを入れてください

    頂いた内容の取扱についてはプライバシーポリシーをご確認ください。

    関連記事