介護資格取得費が無料、研修時間も給与がもらえる求人|東京都・介護職員就業促進事業

イコールヘルパーステーションは、東京都の介護職員就業促進事業の受託事業者となっています。

この制度は、これから介護資格取得を考えている方にとっては絶対にお得な事業となっております。
 『初任者研修(実務者研修)費用が無料』
 『研修受講中の時間も給与が発生』
 『最大6か月、事業所で体験
介護職員にお招きすしやすくするために、東京都が補助金を出しています。働く方は手続きも不要です(会社が行います)。

ぜひ、ご利用ください。また、ご不明点はお気軽にお問合せください。

介護資格取得費が無料、研修時間も給与がもらえる求人|東京都・介護職員就業促進事業

都・介護職員就業促進事業の対象の方

勤務開始が5月1日~11月1日の方

介護職未経験 または ほとんどない方

介護職として今後働く意思のある方

この事業のメリット

〇介護職員初任者研修が無料

・研修費は事本人負担はありません。
 事業所がお支払いします(その後、事業所が都に補助申請します)。

・介護経験が無い人などの一部要件がありますが、初任者研修をすでにお持ちの方は、実務者研修の受講でも可能です。

〇研修の時間も、通常の給与が発生します

・勤務時間内での研修となります。
 生活費の不安なく、介護研修が受講可能です。

・勤務開始後、ご自身お好みの研修期間に申込み、その研修費を会社がお支払いします。
 半年の間で、会社と相談しながら、ご自身のペース・お好みの地域で研修が受講できます。
 もちろん研修機関の情報は、事業所よりアドバイスいたします。

※弊社のオススメは、週2~3回のペースの研修を受講し、それ以外は現場業務・社内事務などを見て頂く方式です。実務を見ることで、より研修内容がイメージしやすくなります。

〇最大6カ月の契約社員契約(社保加入・非常勤ともOK)

・最大6カ月間の契約です。基本的に雇用継続が前提です。

・6カ月は非常勤でお試しして、その後正社員なども可能です。
 (事業所により、多少対応が変わりますのでお確かめください)

〇東京都の費用負担なので、事業所も、通常より手厚いサポートが可能。

・通常の新入社ですと、事業所はどうしてもなるべく早く現場に入ってもらいたくなりがちです。
 この事業では、半年間の人件費も東京都が補助してくれますので、余裕をもって対応可能です。

弊社での受け入れ人数

令和3年度 3名

お申込み方法

対象事業者の求人に、通常の応募と同様にお申込みください。
(ご自身で申請などの手続きは不要です)


弊社へご応募の方は、お電話・メールで面接時間のご予約を頂くか、履歴書をご郵送下さい。

※採用担当:住吉・小林まで
※郵送頂いた場合はすぐにこちらから折り返します。
※書類選考はありません。全て面接を設定いたします。
※面接後、概ね3営業日以内に結果をご連絡いたします。

(電話)042-567-8210(代)

(メール)下記のメールフォームからお願いします。

(郵送)〒2070016 東大和市仲原1‐6‐2 株式会社イコールあて

    お名前 *
    Your name
    メールアドレス*
    E-mail address
    メッセージ
    その他ご要望等*
    Content of question
    送信確認*
    Confirmation
    上記にチェックを入れ送信してください。

    頂いた内容の取扱についてはプライバシーポリシーをご確認ください。

    フォームが送信できない場合は恐れ入りますが介護資格取得費が無料、研修時間も給与がもらえる求人|東京都・介護職員就業促進事業へ直接ご送信下さい。

    この事業を導入している事業所

    東大和市内の訪問介護事業所では弊社のみとなっております。

    他事業・近隣市はの対象事業者は、東京都社協のホームページに事業者一覧がございますのでご参照ください。

    東京都社会福祉協議会 介護職員就業促進事業ページ

    またはハローワークの求人票などでは『東京都就業促進事業』などと明記されています。

    関連記事